健康で稼ぐ高額アルバイト

私は高額アルバイトを使う立場にいました。それは、いわゆる治験アルバイトです。販売前の医薬品のデータをとるための試験のボランティアです。ボランティアと呼ばれていますが、実際に医薬品を飲んで血液中の医薬品の濃度を測定するため、高額のアルバイト代が支払われます。病院に泊まり込み、短期なら一週間、長期なら一か月間、治験が行われます。この高額アルバイト、とても割のいい話に聞こえるかもしれません。薬飲んで、病院に泊ればいいだけ、これなら俺もできる、簡単じゃないか、そう思う人も多いと思います。確かに、このアルバイトに参加できれば、アルバイト自体は割のいいアルバイトであると思います。三食昼寝付き、後は暇時間をいかにして潰すかさえできれば、こんなに良いアルバイトはないと思います。しかも、高額なのですから。でも、実はこのアルバイト、簡単に参加できるものではないのです。まず、一週間以上病院に泊まり込むだけの時間があること、これはサラリーマンでは到底無理です。そして、何よりも最大の必要条件は、健康であることなのです。医薬品を飲んで、ひたすら採血し医薬品の成分の血中濃度を測定する。そのためには健康であることが必須条件なのです。アルバイトに参加するために、血液検査、尿検査等を受け、すべて正常値でなければならないのです。実際に僕がこのアルバイトを募集する立場にあった時、参加してくる若者は、とても健康なフリーターでした。皆さんはこの高額アルバイト、参加してみますか。

Leave a Reply